半年ぶり

この前の投稿が、あけましておめでとうございますって、ちょっと自分でも笑いました。半年ぶりの更新です!

2月に思い切ってオープンした後、まさかのコロナ騒動で日々いろんなことを考えました。東京から往復していた家族の往来を止め、一人で営業すると覚悟を決め、(ご近所のyumiちゃんが助けてくれた!)あんなこんなのうちに山梨は自粛解除になりました。結局、何がよかったのか、悪かったのかの判断はきっともう少し先になると思います。ただ、お店閉めなくてよかったな、と個人的には思っています。

先日これまた見切り発車でマーケットを開催しました!見切り発車と言いながら、私も含め、みんなそれぞれにいろんな思いがあるのです。ただ自粛と言われて休むわけにいかなかった仲間たち。イベントだけが叩かれてしまった最初の頃の世論や、あれやこれや。いろんな立場があるので大きな声では言いませんが、私たちはこんなふうにここにいるよ!という気持ちでやりました。ちょっと覚悟も決めて。

リモートワークとか、オンラインレッスンも私もやりましたが、やっぱり会って話して一緒に笑える時間の大切さ。正直、真っ当な感覚で楽しかったです!仕事の業務がこの機会に変わっていくのは大賛成ですが、人間同士が会わずに進んでいく生活、、なんて魅力ないなぁ、としみじみしました。みんなでいろんな知恵を出し合って、少しづつまた人間らしく関われるように社会が調整されていくように願っています。

今月もいろんなことが変わっていくんでしょうね!kukul kukkaはとりあえずなんとか営業しておりまして、いい仲間と友人たちと一緒に頑張っています。一人で稼働している限界も日々感じるのですが、もう少し、こんなペースで様子をみようかなと思っています。オーダーお待たせ気味ですみません!順番にご用意しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です