花の季節

市場にも八ヶ岳周辺でも次々と花の咲く季節になりました。

花を探してあっちへこっちへ。新しい出会いも楽しいです。お久しぶりの農家さんにも会って賑やかな季節になって来ました。

今までと比べて、生花からドライフラワーに乾燥をする機会が増えて来ました。そのぶん、乾燥が仕上がると嬉しさも倍増です。失敗もしますけれど。実はある時期からとても高速道路が苦手になってしまったのですが、市場に行く日は楽しみでギャーギャー言いながら早起きして高速に乗って行きます。今日は娘ちゃんを連れて(保育園はママの仕事をお手伝いするため?お休み。)行って来ました。

今日は週末のマルシェに向けて生花で使う花も買って、衝動買いもしてあれは干してこれは水揚げして、としているうちに、日が暮れていきます。

みんなきれいになってお嫁に行けますように〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です