マルシェの小さなお客さま

昨日はエフスリーマルシェの最終日でした。いつもよりたくさんのお客さまに来ていただき賑やかに過ごすことができました。来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

私がちょうど子育て真っ最中なので、自然と子供たち、子育て中のママたちと一緒に、という機会がとても多いです。八ヶ岳マルシェでもエフスリーマルシェでも、子供たちが体験できるワークショップをやりたくて、昨日も小さな花飾りを作りました。

一緒に出店している(彼女は3人目の娘ちゃんが3ヶ月の頃からイベント出店しているスーパーママ!)蒸しパン屋さんのVapuerの霞ちゃんに素敵な写真を撮っていただきました。

子育てには全然向いていない感のある私ですが(笑)子供たちとこうして遊ぶのは大好き。ちょうど同じくらいの年頃の女子たちが集まりました。

みんな真剣。そしていい顔してる!私も子供の頃からもの作りが大好きでした。なので顔をキラキラさせて「今日は何作るの?」とやって来てくれる小さな常連さんを見ると幸せな気持ちになります。そして子供たちが一生懸命作っている間、ママたちゆっくり買い物できるのです!

楽しかったね!エフスリーマルシェは一応今回で最終回となりますが、またどこかで子供たちと一緒にできるワークショップ、やりたいなぁ。

 

だって、この笑顔!うれしくなっちゃう!

小さな常連さんたち。ありがとう!また遊ぼうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です