東京散策 その2

続きです。

去年、わざわざ山梨まで私を探しに来てくださったあゆみさんの工房へ。ROUTE COMMONさんの3階にあります。

お写真では何度も拝見していましたが、やっぱり実際来るといろんなことがわかります。あゆみさんの暖かいお人柄とか、オシャレなセンスとか、作業スペースまで見せていただいて感激でした!

写真を撮っていないのが悔やまれるのですが、2階の工房にいらっしゃった革製品を作っているロックなお兄さんの足踏みミシンも素敵だった!同じものづくりをしている身、道具とか作業台とか細々とした器とか、グっときてしまいます!

あゆみさんらしい優しい色のキャンドルたち。柔らかい色合いがなんとも!

     

こちらは環境にも優しいというソイキャンドル。ちょっと垂れてきているようにあえて作っているそうです。素敵!kukul kukkaの花と合わせて。うん、かっこいいです!

キャンドルとお花の組み合わせ、という好相性の素敵な出会いが本当に嬉しいです。そしてあんなことも、こんなこともと一緒に夢を描かせていただけて、ついつい時間を忘れてしまう。笑

ということで、今年はMERVILLEさんとkukul kukkaのコラボ商品の検討を着々と進めていますのでご期待くださいませ。またご紹介させていただきます!

久しぶりの東京下町、迷子になって、運よくしばらく行けてなかったお墓参りもできました!実はおじいちゃんが江戸っ子だったんですよね〜!ご先祖さまに、今年もどうぞよろしくお願いしますと詣でる事ができました。よかったよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です