新しい居場所

kukul kukka、春休みの初日に引っ越しました。20歳から通算15回目(たぶん)の引越し。いやいやよく引っ越します。子供たちと犬と花とアトリエからとぜーんぶ引越しているので、もうすごい荷物!でもなんとか床が見えて来た!

ここ北杜市へ引っ越して来たのが2年前。今回の引越しにはここで知り合ったたくさんの人が助けてくれて手伝ってくれて、引っ越した後も友人たちが訪ねてくれて、なんだかあったかくって嬉しくて、ほこほこしています。

石垣島にいた時は若くて身軽だったのもあって、しょっちゅう友人知人が家に出入りしてご飯作ってお酒を飲んで、時には台風で飛ばされそうになっていた若者を拾って来て世界ウルルン滞在記みたいになってたり、楽しかったな〜 あの頃!

なんだかふとあの頃のことを思い出して、そうだ!この家はいろんな人が出入りしてくれる、賑やかなお家にしようと昨夜、決心しました!子供達も喜ぶし、広いしね。今だに全部で何部屋あるのかよくわかりません。かくれんぼ楽しいよ。

そんなわけで、ちょっと孤独で切ないイメージを売りにしていましたが、今年は明るく楽しくいこうと思います。お近くの友人知人の皆さま、美味しいもの持って遊びに来てくださーい!

 

人との出会いも、家との出会いもその時々のご縁ですよね。本当に優しい人たちと出会えて来た2年間に感謝して、新しい居場所でまた頑張ろうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です