BLOG

冬の花

冬本番ですね。北杜市も毎日寒い日が続いています。今年はまだまだ雪が少ないです。

こんな寒い 季節はゆっくりストーブを焚きながら制作するのも楽しいです。1月はオフシーズン。のんびりと今年一年の地図を描く日々です。どんな方向へ行こうかな。行くのかな。小さな種をまく日々。どの種が大きくなるのか楽しみに思えています。

冬になるとキレイに見える花、いくつかあるけれどデュモサもその一つ。白くて小さな花が冬の雪のようでキレイです。生花を扱っていた時には気づかなかった良さがあるのです。夏に見るとこんな風に魅力的には見えないのが不思議ですが、やはりドライフラワーとはいえ、季節感はとても大切なのです。

今年一年も無事に過ごせますように。北杜市に拠点を移してからちょうど1年。去年の冬を思いながら、しみじみする今日でした。